
--/--/--(--)

バルシャ、カリブの許可をもらう

2008/02/08(金)
ようやくカリブまでいける名声となりました。
これで世界一周への準備が出来たというものです。

…戦闘があるので世界一周イベントは出来ませんがネ。

準備が整ったら「ばるちゃ世界一周旅行」を遂行してみたいと思います。

さて。何気に気になったことがひとつ。

ステータスぺたり
ステ拡大
この状態で港にはいったら呼び出しがかかったわけですが、名声の合計が
23024+5367=28391 と、WIKIにのっている必要名声(16000×2=32000)より低い状態です。
(27000の時にはきてなかったので、28000が必要名声値と思われます)

「名声のみでの場合は、イベントをこなしてる時の必要名声の2倍必要」というのはカリブに関しては該当しないのかな?
うっかり他の許可証の際は合計名声の詳細を確認しておりませんでしたが、インドに関してはかっちり倍の16000できていたので、カリブだけ別の扱いなのかもしれませんね。

今週と来週は中の人の都合上、港発見の旅で終わりそうです。
オーナメント集めも一旦ちょっとお休みになるかな?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

