スポンサーサイト

--/--/--(--)

保管マイスター

2008/01/28(月)
ようやく保管がカンストしました。
保管マイスター
長かったよママン…!
当方がやっていた方法はWIKIを見る限り、かなり邪道ではありますが、
経験値的にみるとまあお得かもしれません。

ということで、マイスターまでの流れを軽くご紹介。
---------------------------
R1~R3:魚を魚肉にする
R4~R7:卵を買って暖める→孵った鳥は羽毛にして売却
R8~R12:マラッカ郊外で奇妙な実を「調達」して、唐辛子&オールスパイス&青唐辛子を作る(※調達あげ期間)
R13~R14:メリダ郊外にて、大きな葉と樹皮を「採集」して、染料にする
R14~R15(追い上げ):マグロを釣って魚肉にする
---------------------------
釣りランクがR18あるのなら、正直保管R7からマグロの加工が一番早いかもしれません。
マグロスポットで釣れば確実です。経験値はさっぱりですが。

マラッカで調達あげしつつ保管もあげていた頃が一番、冒険経験と交易経験(+交易名声)がすくすく育ってたかもしれません。
調達ランクがブースト込みでR10以上ある人はマラッカ郊外がいいと思います。
調理もあるならば、確実にこもれます。
※マラッカでの暮らし方については下記URL参考。
http://divian.blog110.fc2.com/blog-entry-2.html

メリダでの採集は悪くはないのですが、新パッチにより微妙に取りづらくなってしまったため、もし採集しながら保管をあげるならば、南米北東岸か南米南東岸で採集するのがいいかもしれません。

ちなみに。
一時期血迷ってエジプト北岸やトリポリで、砂金作りもしてましたが(笑)
あそこは戯れ程度にしかなりませんね。
収入は悪くないのですが、いかんせん目的の砂以外のもののほうが良く取れる上に、必要材料の多さが…

実はまだ採集がカンストしてなかったりします。
ので、引きこもり生活はまだまだ続きそうです。

気分転換にふらふら旅をしようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

