スポンサーサイト

--/--/--(--)

ハイジャック未遂事件

2008/01/07(月)
地図をたんまりかかえながら、東南アジアで生物発見の旅をしてきました。
一部をぺたり。
一覧
地図あさるためにレシピを捨てまくってきたので、
レ、レシピ買いなおすのが面倒なんだぜ…(半分くらいカリカに捨ててきたさぁ)

アジアでは好物の人がいない、生物系の発見物を報告するために一時帰国。
色々裏で作業をしたいと思い、今回は定期船で帰ることにしました。

その道中での出来事です。
今回は折角なのでログをプチ編集して載せてみます。


出航所役人>出航ですか?

196000㌦支払い、サンタ・マリナ号に乗船しました

海賊>船長室にいれろ~~ドンドン
海賊>今からこの船をハイジャックする
海賊海賊>行き先をガンダーラに変更するのだ
海賊>そうでないと~~~~

ハイジャック?

海賊>へっへ
海賊>人質がこんなにいるとは^^

divian>恐ろしいことだ…海賊が乗っていたなんて!

divianは驚いた

海賊>こら~あけろったらあけろ~~ドンドンドン
divian>なにをいうか、船が動いたところで皆殺しにするつもりだろうっ
海賊>あけないと
divian>ガクガク
海賊>乗客を
海賊>笑い死にさせるぞ!!

divianは海賊に向かって考えた

divian>ナンダ。海賊でなくピエロか

海賊はdivianに対してうなだれた

海賊>尊敬する海賊はビッケです^^
海賊>ビッケしってる?
divian>しりませんw
海賊>@@
海賊>俺が小学生の頃やっていたアニメで、「小さなバイキングビッケ
divian>うぅむ。そんな有名な海賊をしらないとは…不覚です
海賊>よし、君。
海賊>こっちがわにつかないか
海賊>そして一緒にガンダーラをめざさないか?
divian>Σ
海賊>そ~こ~にいけば~どんなゆ~めも~
海賊>か~な~うと~いう~よ~~~~
divian>わ、わたしはこのとおり ただの釣り師ですからっ

このままでは海賊に取り込まれてしまう…
この場はおだてて切り抜けるしかない…!
そう思い、船乗りの命でもある船の話題へと話をそらしてみました。

海賊船

divian>む。その船の紋章みたことないや
海賊>海竜^^
divian>ほほー。なんかカッコイイ。さすがですね!
海賊>デザインがいいよね

divianはうなずいた

海賊>双頭の紋章もいいけど、海竜はいかにも紋章らしいでしょ^^
divian>きりっと決めてる形がまたよし
海賊>^^
divian>でも洋上では…みたくないなw
海賊>^^;
divian>見とれてる間に…がぶっと という作戦ですね!

海賊>がお~~
divian>ギャー!Σ

divianは驚いた

divian>な、なんにもないから!
divian>あるのはレシピと地図だけだから!(あ
海賊>なに@@
海賊>地図とはまさか…伝説の地下鉄路線図か?
divian>なんだtt
海賊>違うのか><
海賊>他の地図はいりません
海賊>東京はあの地図ナイトで歩けませんぜ
divian>こ、これは先程海で拾った、地図の断片ですぜ
海賊>断片かぁ
海賊>切れ端に用は無い
divian>地図が何を示してるのかは…まだ分からないのです
海賊>君も無駄なことせずに、トイレでつかったほうがいいんじゃないかなその断片
海賊>その方が有効利用
divian>何をいうかっ。これは、海の女神が我ら釣り師に与えてくれた希望の欠片。集めたらきっといいことがあるんです
海賊>ヤギがペットじっそうになったら使うという手もあるかな
divian>Σ餌にするきかああ

海賊>えーいその断片かせ

海賊はdivianから地図の断片を奪い取った

海賊>えい
海賊>シュレッダー。
海賊>ウイーーーン

海賊は地図の断片を粉々にした

divian>Σえええ
海賊>ふふっふ
divian>女神様のお恵みがああ
divian>くぅっ…やはり海賊は海賊か…血も涙もないやつめ…

divianは海賊に怒った

divian>どこだ…、欠片はどこいったー

探索スキルを発動しました

海賊>今日はこれくらいにしといてやる。おれには大事な仕事があるからな
divian>大事な…仕事って…
海賊>さてハイジャックのつづきしなきゃ^^
divian>続きやるんかYO!
海賊>おーい船長~きいてる?
海賊>ねーきいてよ~^><
divian>…
海賊>きいてったら~~;;

海賊はうなだれた

divian>あ、猫に餌でもやるかな…

肉餌を使いました

海賊>こら、そこ。和むな^^;
海賊>緊張感だいなしじゃないか^^;
divian>はっはっは
divian>その扉は決して誰にも開けられない開かずの扉のようですぜ。襲撃なんてものは諦めるこった。
海賊>開かずの扉…それは聞いたことがある…
海賊>なんでも、乗客が全員降りると開く仕組みになっているとか
divian>なんだtt
海賊>人見知りの船長らしい
divian>まさか…この船の船員は人ではなかったりして…
海賊>まっさか
divian>いや、噂で聞いたことがあります。
海賊>ほむ
divian>人には見えぬ何かが動かしている船があるとか
海賊>リスからロープでひっぱってるとか?
divian>えええええ
divian>そんな長くて丈夫なロープが!
海賊>超強化曳航ロープ
divian>Σ
海賊>23世紀にできるはずの技術で作られたオーパーツ
divian>…錬金術師なら作り兼ねない か…
divian>恐るべし、錬金術師。 定期船のこの値段の高さも納得いきます
海賊>なるほどな
divian>なにせ、一般人の給料が40㌦なのに、100K㌦以上もかかるだなんて
divian>考えてみればそうとうぼったくりですよ!
海賊>しかも交易品を乗せられない><
海賊>は@@ってことはだ…この船で海賊しても、金目のものは何も無いって言うオチか@@;

ざんねんでした

divian>ハッハッハ。きづいちゃいましたネ
divian>30分でケープからリスボンへ着く船ですぜ…だんな
divian>こ、こんな船の船長にかなうはずもありませんぜ!
海賊>おれのガレアスでは50日かかるな;;
divian>ささ、大人しく座りなされ
海賊>う・・・・
海賊>オェ
海賊>船酔い・・・
divian>ちょww
divian>給仕さーん、ミルクいっぱいくだせぇ
給仕>いらっしゃいませ

divianは給仕からミルクをうけとった

divian>さ、これで少しはおちつきますぜ
海賊>すまねーなぁ
海賊>俺は3日以上の航海で船酔いする海賊なんだよ
divian>…意外な弱点ですな

定期船「サンタ・マリナ号」リスボン行き、到着しました

divian>おっと、到着したようだ
海賊>ハイジャックも夢と終わったな
divian>ま、海賊さんもこれでこりたろ

divianは海賊に呆れた

海賊>ではみなの集次回乗船をきたいしておくれ~^^
divian>まだやるんかい!


divianは考えた

divian>ああ、そうだ。海賊さんに土産をあげましょう

トレード

divian>現地で取れたカリカリおやつですw
海賊>おんなしようなことかんがえるね^^;
divian>www
海賊>こっちはいきがいいよ^^

芋虫のあぶり焼きを50渡しました
生餌(コオロギ)を1受け取りました

divian>なんだこれw
divian>しかたない。うちのネコにでもやるかぁ
海賊>ぺっとのメガネザルのえさ^^
海賊>はやくおりよう^^またケープにもどされる^^
divian>うえ。サルはこんなもの食べるのか
divian>おっと、そでした;

案内人>現在、リスボンに停泊中です


ノリのいい軍人か私掠海賊がいれば、もう少し話が広がったのですが
ただの職人ではここらが限界でした。
ノッてくれた某イング海賊様、ありがとうございました。

裏で作業は出来ませんでしたが、なかなか楽しい旅でしたw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

