スポンサーサイト

--/--/--(--)

ぷぷらん生産会

2007/12/18(火)
色々アップデートで賑わいでいますが。
こっそり修正もはいっていたようです。

塩魚ビフォアー

(*‘∀‘)/<スペシアリス・レベリオ!*・゜゚・ *:.。..。.:*

塩魚アフター

なんてこったい…
オリジナルのグラフィックになるならともかく、こういう修正はいらないよコーエイさん。
美味しそうなのがしょんぼり画像になっちまったい。

---------------------------

さて。
月の中頃といえば、商会コンペの更新です。
当商会の今月のアイテムは「ププランツリー10個」でした。
アイテム枠を狭めまくるブツの生産でなくて、とりあえずはほっと一息。

しかし。
ププランツリーに必要な材料は、木の実1・蜂蜜2・ププラン3。
そして、材料のひとつであるププランの材料は植物油1・ジャム1・小麦粉。
ジャムがバレンシアにしかないこと、蜂蜜はマルセイユかサロニカという離れた距離のうえ、木の実と植物油は調達&採集で手に入れるしかないという結構面倒な代物です。
もっとも今はPF(プライベートファーム)という存在ができたため、随分と楽になってきてはいますが。

今回は、商会メンバーも増えてきてたくさん作る必要があるのと、調理マイスターの面子が揃わなかったため。
とりあえずログインしていた仲間で、採集係や調達係りなどの担当をきめて、半日ずっとププランを焼いていました。
調理自体はいつもやっていることなので気にならないのですが、同じことをずっとするのはやはり疲れますね。

こういう大量生産のときは、窓を開かず生産ができるマイスター生産の偉大さを感じます。
仲間内にバザーで材料を出してもらい、購入しつつひたすら生産。

談笑生産

時々個数の確認を忘れて、生産量をオーバーしていたのはここだけの秘密です。

途中からメンバーが増えてきて、在庫確認が混乱する事態が起きてしまいましたが、何とか無事に全員分のププランツリーが完成。
今月も上位をキープできそうで一安心です。
リスボンのような商会数の多い場所では、いかに上位にいられるかが、儲けに大きく関わってきてしまいますしね。
今月は1ページ目をキープできているといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

