
--/--/--(--)

南米釣り日記

2007/09/06(木)
ようやく少し落ち着きました。
またすぐ忙しくなるので、嵐の前の静けさといったところですが……
今のうちにたまってるSSと記事を書きとめておきます。


さて、欧州に戻り、さっそく周航イベントを開始しました。
折角だということで、普段は殆ど受けない南米行きのクエを受けつつ出発です。

イベントが始まって1週間が経っていたせいか、特に海賊と出会うこともなくさくさくと進み(画面放置しまくりで、嵐で船が壊れかけたりという被害はありましたが)南米の端。補給港のウシュアイアへ到着。

ここからは補給も殆ど出来ない西への大移動の旅となります。
調達や釣りスキルのない人は、ここで充分準備をして出発しましょう。
どこぞの縫製ロリ軍人は補給が充分でなく、数日ほど飢餓の船出を強いられたみたいですしネ。

西への出発の前に、前から釣り損ねていた魚をさくっと釣り上げ。

マゼランアイナメキングクリップ

ウシュアイア周辺にいる、南米の魚です。
それ程釣りにくい魚ではないので、ウシュアイアの南をふらーっと通っていれば釣れると思います。
今まではさすがに遠すぎたので、釣りに来る気がどうも起こらず…
こういうイベントでもなければ、あまり行かない場所ですしね。

とりあえず、この手土産があれば、たとえ採集にうっかり夢中になって周航が遅くなっても、モチェニーゴ長官はお許しになってくれるはず!(すでにマラッカへ寄り道しまくりの罠)
一安心ひとあんしん。



とりあえず今回はこの辺にて。

次回はオセアニア周辺の探検報告を致します。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

