スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理お売りいたします。

2007/08/27(月)
さて、公開されてそろそろ1週間が経とうとしている「Cruz del Sur(クルス・デル・スール)/以下crs」。
皆様充実した航海を楽しんでおられますでしょうか。

なにやらオセアニアにも採集場所があると聞き、これは調査しにいかねばっ、と思い周航イベントに参加することにしました。

と、その前に。
欧州へ戻るため、べっこうクエを受けようとジャカルタに行くと…
見慣れない女性が酒場に佇んでいました。

料理人

これが噂の料理販売人か!
くそっ、料理人の地位がますます厳しくなるではないかっ!

でも、販売物の内容をみてほっと一安心。

一覧

いくつか御馴染みの料理がならんでいますな。
トムヤンクンは材料と手間を考えると、さくっと買えるようになったのは有り難いかもしれません。
あと、クリックの手間が省けるライスペーパーとか。
ただ、自分的には…もっぱら最近の食事であるチャーゾー(揚げ春巻き)や、見た目にも美味しいゴイ・クォン(豚肉の生春巻き)が無いあたり、ある意味狙っているとしか…。
自給自足はかわらず、か。
壊血病対策のソムタム(ナンプラーとパパイヤの前菜)や、ヒン(魚介カレー)もないので、まだまだ商売する余地はありそうです。

ちょっと高めに見えるお値段ですが、材料を集める手間を考えると、本来はこの辺が妥当なんでしょうねぇ…
でも、さすがにこの値段は見過ごせないので、
東南アジアにいる間はグリーンカレーとチャーゾーでよければ(時間が合えば)何時でも提供出来ますので、お気軽にTELLしてください。
レッツ営業妨害♪(笑)

ほっと一安心しつつ、酒場で軽く一杯。
そういえば、酒場もその地域特産の料理を楽しめるし、これは
「特産料理をその場でたしなみ、お土産に料理を買って帰る」
という観光ツアーを組めってことなんでしょうか。
世界一周も出来るようになったし、いっちょやってみますかね?

ちなみにジャカルタの酒場メニューはこちら。
料理メニュー
酒場では生春巻きも前菜も提供されています。

…どっちのメニューにもない、豆料理は要らない子のようですネ。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。