スポンサーサイト

--/--/--(--)

【crsパッチ】採集・調達での変更点

2007/08/23(木)
21日より開始されていたメンテナンスが終わり、いよいよ新チャプター「Cruz del Sur(クルス・デル・スール)/以下crs」が開始されましたね。
といっても、仕事の処理やらでログインしてもろくな作業も出来ず…
結局普段と変わらない調達修練作業の日々だったりします。
背後が抱えてる仕事を考えると、新大陸上陸は下手すると2ヵ月後または来年になりそうな気配がしてきました。

さて。そんな調達修練でも、crsでのちょっとした変化が。
あまりにも地味すぎてクライアントパッチの内容にも掲載されてない罠。

ろぐ調達ログ

メンテナンス前の画像データは運悪く削除してしまっていたので、
別の方のログをリンクでご紹介。
今日の採集 ナント郊外(澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit)
http://image.blog.livedoor.jp/yurii_kova/imgs/6/6/66afe14f.jpg

2つの画像を見比べていただければわかりますが、獲得アイテムログに「!」がつきました。
ええ。微妙です。別に前のでいいんじゃないかってくらいに。
ただ、ログの拾い方が少し楽になったかな?
某千本ノックにどう影響してくるかは、まだ試してません…
今夜あたりにやってみます。

ログもHTMLとTXTタイプの二種選べるようになり、かつSS撮影時のラグもなくなった(+SSに著作権表示がつきました)あたりはブロガーにとって嬉しい更新内容だと思います。

今月の面倒ごとが終わったら、せめて新大陸に移動して、採集活動ができたらとひそかに野望を抱いております。
東南アジアからだと2時間以上の道のりらしいので、1週間かけて新大陸へ移動とかいう状況になりそうな予感。

新しいエモを動画でUPしたのはいいんですが、何故か変な風にアップロードに失敗する罠が発生しております。

これはこれで面白い(?)ので、あえてそのまま紹介してみる

正しい表示状態


正しい表示状態

ちゃんとしたエンコーダー見つけないとなぁ…(オチはそこですか)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

