スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採集職人縫製修行の道

2008/05/07(水)
GWは前半は私用でバタバタ忙しく、後半がその後始末でバタバタしてました。
まあ、うっかりそそのかされてモンハンをはじめちゃったこともあるのですが(何)

生産スキルを補完(オールカンスト)させるため、最近は布織りの日々となっております。
GWの最終日、ぽっかり予定が空いたため、ちょっとベルベでも織ろうとログインを試みると…

ログインできません
サーバーが見当たらないという事態が発生。

サーバー障害のおわび
どうやら、5月6日(火) 10:01 ~ 12:37 まで落ちていたようですね。

出鼻を挫かれたため、すっかりやる気をなくし、近所の温泉へまったりしにいってました…

夜にログインするも、生糸の相場が300%という大暴騰。
300%…

こんなときこそ採集職人(暇人)の本領発揮のとき。
こそこそとポンディシェリ郊外に行き、生糸集めです。
購入するより一気に効率は下がってしまいますが、絶対に赤字にならない0Dの生糸が手に入ります。
また、一緒にとれる赤い花をベニバナに、白い花をスイセンなどにすればコンボにすることが出来るため、ふっかけ売りをすればカテが手に入るチャンスも増えます。

ただし。
新しい仕様で、計600回以上の採集からは冒険経験が上がらなくなったため、採集時間はまったく経験値がはいらないという寂しい事態に陥るため、長時間の作業はお薦めできません…
あと、ブースト込みでR09(出来ればR16~)ははないと、花と石しか取れないというきつい状態に陥りますのでご注意を。

2時間ほど自動採集しつつベルベ織り。
ベルベットで船倉をいっぱいにしたところで、本日はログアウト。

生糸の安値時間はしばらく早朝で変わらないようなので、サーバーが落ちなければ(笑)当分は早起きしての縫製修行の日になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。