
--/--/--(--)

発見オーナメント:タイプ一覧

2008/03/17(月)
シンビジュームの記事公開にて、
花オーナメントのパターン違いが一通り揃いました。
…まあ、ほぼ色違いなだけという考えもありますが。

分かりやすいよう、1つの記事にまとめてみました。
どのタイプで作りたいか迷った際の参考にお使いください。

花のみ


コチョウラン
※画像の花は「コチョウラン」です。
必要カード:対象となる植物のカード
黒いつぼと質素な四角い机のオーナメントとなります。
素朴な雰囲気が特徴的ですね。
必要な発見物カードが1枚のみですので、気軽に作れるのも特徴です。

花瓶付・花瓶卓付


カーネーション(表アラバスターの花瓶
※画像の花は「カーネーション」です。
必要カード:対象となる植物のカード+アラバスターの花瓶(+大理石のテーブル)
アラバスターの花瓶に生けられた植物のオーナメントとなります。
白地に赤の模様が華やかな印象を与えますね。

つぼ付・つぼ卓付


シンビジューム(前)ペルシャ風のつぼ
※画像の花は「シンビジューム」です。
必要カード:対象となる植物のカード+ペルシャ風のつぼ(+大理石のテーブル)
ペルシャ風のつぼに生けられた植物のオーナメントとなります。
緑の模様は赤より優しい印象を与えるため、より自然に植物の美しさを引き立てますね。
ちなみに、3種のうちもっとも発見物を探しにいくのが面倒な種類のつぼです…。

白つぼ付・白つぼ卓付


ポインセチア(正面)白つぼ
※画像の花は「ポインセチア」です。
必要カード:対象となる植物のカード+浮き彫りのつぼ(+大理石のテーブル)
浮き彫りのつぼに生けられた植物のオーナメントになります。
青が際立つ、すっきりとした印象のある花瓶です。
白地に青模様は日本では染付けのものが有名ですので、ある意味陶磁器の模様として一番品が高いものかもしれません。

制作費用、発見カードの難易度、発見にいく時間(移動時間など)を考慮しながら
自分の好みにあったタイプで飾ってみてください。
花はどのタイプの家にも合う(と思います)ので、贈り物としても最適です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

