
--/--/--(--)

料理人販売一覧表

2007/10/27(土)
今更という声が聞こえなくもないですが。

料理販売員の一覧を表にまとめてみました。

販売料理一覧表- 大航海時代online -
http://atelierdolly.net/dol/food/
改めて画像でみてみると、大航海時代onlineの料理は実においしそうな画像が多いですね。
まだ一部未確認の場所(WIKIにも載ってないとか…)もあるため、完全な補完にはもう少し時間がかかりそうです。

とりあえず、副官料理の販売場所については文で見るよりは分かり易いかと思います。
文字だけだとどうしても想像為辛いですからね。
あとはコースを書いた地図かなー…


どうでもいいけど、スープとステーキ類の画像使い回し多いですね。
全部個別に作ってたら大変なことにはなりますが、せめて魚と肉料理は分けてもらいたかったかも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

周航イベント完了

2007/10/26(金)
ブログデザインをちょこっと変更しました。
個人的お気に入りの一枚をTOPにぺたり。

折を見て自分絵で描きおろすか、オセアニアあたりのいい景色を撮ってくる予定です。

さて。
いよいよアフリカを抜け、いよいよ最終目的地でもありセビリアへとやってきました。
長かった周航の旅もこれで終わりとなります。

なんか、セビリアに入る前に「船をとめろ!」的発言をいってきた軍人がいたような気がしますが、
上納品放り投げたら喜んであっさり通行許可をだしてきました。
ふ。所詮軍人か…(ひでぇ)

無事にセビリアへ到着し。
さっそく旅の報告をしにタベラじいさんの元へ。
報酬を受け取るの図

って、あれ?
なんか人足りなくありませんかい?w

カメラ角度の問題か、それとも仕様なのか。
ついでにエレナたんは僕の代わりに称号まで頂いておりますよ。
エレナたん称号をうける
エレナたんおめでとう!(何か違う気が)

世界一周を終えた勇敢な航海士にささげられた衣装はこちら。
マントー
調達スキーには神装備なサーカムライナーマントです。
こいつを着れば水稲も余裕で5個とれるぜ!
雨水だって一杯手に入るぜ!
修練終わったから、調達使う機会がもうさっぱり無くなるけどな!

あ。でもカリブ新料理用の木の実取りがあるか。
木の実取りならブーストなんぞいらないですがネ。

うきうきと着替えて酒場に一杯しにいくと、
酒場娘にほれられる
ロサリオ様にほめられました。
残念ながらこれは売り物ではないのだよロサリオくん。
いつもは擦り切れたカリビアンシャツか、ボロボロのドルマンだったためか、
「そんな服を着て…」と行く度に蔑まされてたりしていたので、今日はちょっといい気分。
だがそんな軽口には乗らないぞっ。貢いでなんてやらないんだもんねっ(え

貴重な品はやはり大切に飾るのが一番。
さっそく家に持ち帰り、マネキンに着せて飾ることにしました。

divian

…またひとつ、我が家がカオスになった気がします。

ヴェネツィアにお越しの際は、ぜひ混沌なハーレムと化しつつある我が家にお立ち寄りください。
大抵鍵がかかってて入れないけどね!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

周航イベント~アフリカ編~

2007/10/18(木)
周航イベント後半。
いよいよアフリカを経て、ヨーロッパへと向かいます。

インドからの土産をどうしようかな、と考えていたのですが。
いつも香辛料ばかりというのも芸がないので、今回はカリカットで生糸を集めてから帰還することに。
生糸集めは採集あげの場所としてもいいような気がするのですが、時間帯が悪いのか採っているひとをほとんど見かけません。

みんなメリダにいっちゃってるのかな?

さて。
のんびりとインド洋を渡り、中継地点であるモザンピークへと到着です。
出航所にて手続きを終えて、いざ出発…しようとした時。
ふと船員が妙なことに気づいた模様です。
不審な積荷
臭い、ねぇ…
久しぶりの航海なんで、つみっぱなしだった魚が匂ってきたのかなぁ(笑)

そんな軽いことを考えていたら、どうやら臭ってたのは積荷の食料だったようです。
破棄破棄

安心するのだ船員よ!
「食」に関してならば、この船で心配することはないぞっ

即効転用ww

チャキーン。
釣った魚をすぐさま転用っ。
釣ったばかりで新鮮だから美味しいよっ
特に東アフリカ~西アフリカの地域はたくさん転用できる魚が多いから食料にはまったく困らないw
行動力回復のアジア料理もたんまりあるしねっ

むしろ心配しなくてはならないのは水なんですが、珍しく連日雨のおかげでその心配もなし。

そのため、特に大きな災害が起こることもなく。
のほほんとカーボヴェルデへ到着することが出来ました。

なにやらイスパが網をはっていたようでしたが、PK海賊避けにちょっと大回りしていたら、ついでに網をすり抜けていたようです。

イベントNPCがいた場所はこちら。
NPC位置
※赤丸の場所にNPCが張っています。ご注意。

まあ、戦う気はまったく無いのでスルーできるに越したことはありませんが。
周航イベントで通る際は近寄らないようご注意あれ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

料理販売員<マルセイユ>

2007/10/18(木)
マルセイユ売り子
マルセイユにて販売されている料理一覧です。
マルセイユ料理
…そろそろ画像ファイルをHTMLの一覧でまとめよう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マラッカ卒業

2007/10/15(月)
ようやく目標がひとつ達成です。
R15達成

カンスト~
みんなにマゾイマゾイといわれていた調達修練がやっとおわりました。
水稲が4個取れるようになってからがかなり早かったです。
毎日1時間弱、ちょこちょこっと採っている程度でしたが、何とかなるものですね。

調達物を使って最後の料理をするため、交易所で買い物をすると、親父さんが景気よく地図をくれました。
買い物でげっつ
タロイモ買っただけなのにぃ。
親父さん、餞別のつもりでくれたのでしょうか。
この恩は忘れないよっ。
また、白いブツ製作の時にでも会おう、親父さんっ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

