
--/--/--(--)

PC買い換えました。

2007/07/29(日)
しばらくぶりです。
今まで使っていたマシンの調子がよくなく、起動すらできない状態でした。
ようやく新しいPCを手に入れることができましたので、大航海での活動を再開することができます。
新環境

さすが新マシン。高画質です。
ベンチマークもためしたところトータル530をたたき出したので、思い切って高画質で楽しめそうです。
ただ、OSがVistaということもあり、全体的にマシンの処理が重いかんじです。
ラグいわけではないんですが……なんだろう、ワンテンポ遅いような気持ちになる感じでしょうか。
もうちょっと軽くできないものかと現在奮闘中。
XPに入れなおせという声が聞こえるのは気にしないことにします。
せっかくだし、新しい環境でやってみようかとおもいます。

ログもすべてなくなったため、しばらくは結果報告ができませんが、何か動きがあり次第書き留めてまいります。
とりあえず一番近いのは8月にあるロンドン祭りと陸戦大会でしょうか。
時間がとれるよう、今からすこしづつ調整しないとなぁ。

夏のロンドン祭
http://blackbird.s140.xrea.com/london/

第1回Zephyros杯陸戦決闘大会
http://atelierdolly.net/dol/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セイロンに浮気

2007/07/12(木)
今週はまともに大航海で活動出来ない様子です。

大海戦により、陸戦大会の開催日が延期されました。
開催日は8月5日(日)となります。
時間と場所は変わらず、21時よりリスボン高台広場のままですので、お時間が合いそうな人は是非お立ち寄りください。


第1回Zephyros杯陸戦決闘大会 開催
http://atelierdolly.net/dol/
---------------------------

今週は短い時間を縫って、少しだけ大海戦の手伝いもどきをしてました。

そんなわけで名工の材料となる白鉱石掘りをちょこっと。

採集

しかし、さすが大海戦前。
朝(7時)でも、採集活動している人が沢山いました。

採集2

いつもは1人でずっと掘っていたので、時々出るSAY会話がちょっと嬉しかったです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

陸戦大会開催

2007/07/04(水)
すこしIN時間が減っています。今週を乗り切れば…多分何とかなる頃なんですけどね…
こちらのブログは殆ど閲覧している人が少ないと思いますが、一応のご報告。

来る07月15日(日)21時より、リスボン高台広場にて陸戦大会を開催いたします。
大会に参加するには事前にエントリーをしていただく必要がありますので、どうぞお早めに専用フォームにてお申し込みください!
また、ロンドン祭りでも陸戦大会が開催されます。
今年の夏は陸戦が熱い!

第1回Zephyros杯陸戦決闘大会 開催
http://atelierdolly.net/dol/

夏のロンドン祭り
http://roo.to/zl



保管LVUP

じみに保管があがりました。これでまた物が壊れにくくなったー。
そういえば以前、カレー作りをしながらの調達を紹介しましたが、マラッカにタロイモが売ってあるのを忘れていました(汗)

現在は、タロイモ・水稲・植物油を材料にした揚げ春巻きと、水稲を材料にしたライスペーパーを作りながら調達をしています。

マラッカには鶏も売っているので、タロイモを買うついでに羽毛も作れば一石二鳥!

スキルがカンストするか、カテ1を使い切るまではずっとここで調達を楽しめそうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調達結果報告(06月25日~29日)

2007/07/02(月)
すっかり調達のみの日々です。
プレステ・ジョアンのイベントは諦めました…。

6月25日
06月25日分

6月26日
06月26日分

6月27日
06月27日分

6月29日
06月29日分

さすがに忙しくて、28日はログインできませんでした…

<平均取得率>---------------------------
※数字は%

失敗 17.839
水稲 15.8525
サツマイモ 16.89125
奇妙な実 35.513
資材 1.30375
草 10.62825
水 1.27975
食料 0.69

---------------------------
水稲をライスペーパーにして補給する作戦で、一歩も動かず調達しているのですが、それでも日によって少し違ってきてますね。
R10(+3)だった先週のものと見比べてもらえれば、効率のよい取得率になってきているのがわかると思います。
まだ結論付けるには早い状態なので、もう少し同じRで調達していたいのですが、何か今週中にはR12になりそうな勢いの熟練具合だったりします。1週間で半分溜まりましたヨ…ええ…
たった1時間の調達でもさくさく上がってるので、本格的にじっくり作業をすればR15は結構早いかもしれません。

もっとも。
冒険経験値と名声の差が怖いことになっているので、冒険経験狙いではあまり良いことじゃない気がします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

